288Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ防ぐ方法の提供してますので、必要であればご連絡ください。

生産の限界もあり得るのである意味早い者勝ちです。

詳しくはこちらも。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000100341.html
人気 Picker
これ、「対策を講じるべき」としているけど中々打ち手ないですよね。。。首都圏に住んでると富士山噴火もかなり打ち手ないなあ、と絶望的になりますが、更に無理ゲー感がある。。。
昨年だったかのdocomoの通信障害ではiotの機器が原因に関係していたかと思います。フレアで基地局に部分的な物理故障が起こると修理と再稼働にあたってそれぞれの基地局のカバーエリアが干渉しないようにする四色問題をクリアしながら立ち上げないといけません。最低でも繋がるようになるまではもう少し短いかもしれませんが元通りになるまでは肌感覚で数週間とかそれ以上は要するかと感じます。その際に人間は本気でお願いすれば利用を控えてくれるので輻輳を避けられると思いますがiot機器は制御自体も電波で行うことからうまくいくか不安を感じるところですね。
電気自動車は太陽フレアが来たらお終い、と聞いたことがあります。ここにも電気自動車の隠れた弱点があるのかもしれないですね。