63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この結果はすごいですね!
スポーツ領域はマスメディアの視聴率が低くなっているにもかかわらず放映権は高まっているためマスで配信できなくなっているところを各プラットフォームがコンテンツを獲得しにいっている背景があるかなと考えています。

加えてプラットフォーマーは今後テレビではできないビジネスモデル(PPVやチケッティング)もオンラインでできるようになるとコンテンツに対する収益性があがるためスポーツについてのコンテンツ獲得合戦は今後も加速していきそうです(直近だとAmazon Primeでボクシングを放映)。

逆にテレビ局はコンテンツを取られていくとますますテレビ離れが加速していくのではないかと思ったりしています。
人気 Picker
PPV50万、25億円、入場者5.9万人、チケット売上20億円、スポンサー5億円、計50億円。スポーツ興行に関わる身としてこのスケールは度肝を抜かれます。ヒストリー、誰もが観たいビッグマッチ、マーケティング全てが最高だからの結果だと思います。興行ビジネスの在り方に一石を投じたましたね。
格闘技業界が築き上げてきた至高のカード。これに並ぶカードはない。
築き上げてきた文化を燃やして火柱をあげたのだからまた文化を構築していくのが大事。安易にまた火柱をあげようとすると痛い目にあいます。
内容も興奮しましたが、興行結果も素晴らしい!やはりしっかり稼ぐ仕組みが選手、運営共にレベルアップには必要です。他のスポーツも強化普及の為にあれこれ議論されてますがシンプルにしっかり稼げる仕組みの構築が必須です。
那須川天心と武尊戦

フジテレビ放映できなかったので浮動層の数百万人には届かなかったがそれでも見るべき100万人が見た試合
近年総合格闘技/キックの世界から忘れかけられていた最強伝説(那須川選手42戦無敗でボクシングへ転身!)とその先へのストーリー

こういう「神話」を格闘もプロレスも蘇らせられるかどうか
お手本を見せてもらったかのような事例

チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億、スポンサー5億、計50億、観客数59000人
日本のスポーツビジネス的には、素晴らしい数字!格闘技素人ゆえ良く事情わからないのですが、なぜこの数字が出たのでしょうか?
フジテレビでの地上波放送がなくなり、結果的にPPVは50万件、25億円になったとのこと。5500円での配信でしたが、これだけの需要があったことは、これからの指標になるのではないでしょうか。
5,500円で、50万件ですか。私もPPVで見ましたが、見応えのある試合で、この金額でもこの規模で売れたということですね。それにしても楽しかった。