新着Pick
313Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
殺人ロボットが、中東の戦争とかで現れそうだ。映画の世界が、現実になる日も近い。節度ある開発のための、世界的な枠組みが必要だ。来年のダボス会議のアジェンダに載っているかどうかが、興味深い。
ロボットというと人をイメージするが
自動運転カーも進化すれば人を殺す
リスクは内在するし、全てのテクノロジーはそう。その上で僕たちは進化のダンスを踊るのだ
あのチェスの天才Demis Hasaabisが創業し、今年始めにGoogleが買収したたDeepMind社。人間のニーズを先読みして身の回りの世話をするGoogle NowやNestなどのIoTと絡め、テクノロジーの人間化が可能になる。
優秀なコピーライター。でもロボットが人を殺すのではなく、ロボットのプログラムを作った人間が人を殺すのでしょう
AIの進化はNewsPicksのオリジナルコンテンツを読みだして少しずつ状況がわかってきた。最悪の事態として殺人ロボットはあり得るのかもしれないが、技術の進歩と我々の生活の為に節度ある開発がされることを願う。
考えすぎだろ
生活の多くをどんどんシステムに任せ、それがさどんどん高度になっていっているので、今はただのシステムトラブルが人命に関わるレベルに、飛躍的にリスクもどんどん高くなるのは想像しやすいですね。
イーロン・マスクやリーディングカンパニーのGoogle、Amazon、Appleとかでこういう議論をして公開して良い方向に導いてほしいですね。
ちょっと映画見過ぎかと(笑)
記事にするならAIの現在の状況をなど、論理的に積み上げないと。単なる妄想記事ですね。
ロボットが自我に目覚める日も近い?ターミネーターみたい。
もうすでにドローンの誤爆が起きている事から考えても合理的にプログラミングされたロボットは人間を殺すと考えることは間違いではない。
時価総額
5.21 兆円

業績