今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本では解雇が難しいので、このような陰湿な方法で自主退職に追い込むのでしょう

追加:この記事の方も50代で倉庫勤務の方とのことで、ITグロース企業でありながら現場がある、というのがAmazon特有だからの事象ではないでしょうか。今までも外資でよろしくない退職勧奨はあったでしょうが、ホワイトカラー外資勤務の方は転職先がすぐ見つかる方も多く、プライドとレピュテーションの問題で問題化させる人も余りいなかったのでしょう
訴訟を準備中とのことなので、訴訟を有利に進めるための煽りの可能性もあります。

真偽のほどはわかりませんが、殴られたらきちんと診断書をとっておくことが必要です。
いくら大企業が「社風がいい」と謳っていても、こういうことはどこかで必ず起きています。

全員が全員、相性がいいわけでもないですし、大企業になるほど、人数が増えるので確率は上がります。
大切なのは、「起きないようにする」のもそうですが、「それを無理せずいえる環境を作る」ことではないでしょうか。
アマゾンジャパンでの労働環境、ハラスメントがあったのではないかという問題に対する記事です。この記事ではNさんの証言を元に状況が書かれています。アマゾンの広報からは「当社ではいかなるハラスメント行為も許容しておりません。またそのことを、社内の規則でも明確に示しています」と回答が掲載されています。
これは、主に倉庫の中での話でしょうか?
総合職などのエリートの方々がこのようなことをしているようには思えないのですが、印象操作ですかね?

これから就職する私たち学生にとって、外資のいいイメージが日本支社になるだけでザ、日本企業になってしまっているのは残念だと思いました。
外資に就職するなら、外資の風通しの良さ、実力主義なところに就きたいと思いました。
記事をよく読むとわかるが、Amazonジャパンと一口に言っても、どの職種で入るかで話は全く変わるだろう。この記事に出てくる人たちは倉庫か、営業。数値化できる作業ノルマがあり、KPIマネジメントをやりやすい類の「管理される側の仕事」。
Amazonは本国でもアプリが解雇を告げてくると話題になったが、それくらいには人を部品と思ってる会社。
同じように会社を自分のキャリアパスのために利用し尽くせる職種や性格の人にとってはAmazonは一つの転職先たり得ると思うが、一方で、こうした徹底的な合理化された勤務に耐えられない人たちは多くいるはず。働ける人を選ぶ職場では?とは思う。
ガバナンスの問題だと思います。理由を説明できない上司は降格するような気がします。
私の後輩は光通信在籍時に上司からマウスで頭を叩かれたそうです。20年位前の話ですが、挨拶パンチで思い出しました。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績