今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
だいぶ減りましたね。
人気 Picker
今のうちに5類に変更して、インバウンド制限なしにするべきだと思います。外国人の方がコロナ感染率は低いです。5類にすれば普通の風邪なので、町のクリニックで風邪薬処方で終わります。経済を回復させましょう!
北京では一日に45人ぐらいの感染確認患者が出ています。私の住んでいる団地に一人が当たってしまい、千人以上の住民もある団地は全員外出禁止です。
今は自宅で本を読んだりしています。団地の外には行けないが、団地内では自由に行動できます。
PCRは無料です。毎日受けられます。
人流が増えても感染者は減少し続ける、今の現象を8割おじさんを含むコロナ分科会の医者たちはどう説明するのだろうか?EBPMの観点から詰めてみたい気もする。
二月から減少傾向が続いてるから、ブースター接種が効果出てるように見えるね。逆に接種率の低い、南アフリカでは今年の第5波が特に小さいので何度も感染することで免疫が形成されてるよう。

新しい研究でも、夏風邪に対する免疫があると様々なコロナ株に対する免疫ができるとか、3回接種が明らかに効果的だとか出てきた。

また、子供の肝炎も新型コロナ感染から平均70日後に生じる、後遺症の一種だという研究も出てきた。

南アフリカの第5波(2022の新オミ)にみられた集団免疫
https://twitter.com/rid1tweets/status/1534216690145320966
3回以上のワクチンや風邪コロナとの交差免疫で、長期間、幅広い変異株への免疫が構築される
https://twitter.com/KazBowen/status/1535669684623790082
小児急性肝炎の原因がコロナ後遺症だとする新論文
https://twitter.com/DrZoeHyde/status/1535947425294483456
GW以来、人流は増加しているわけですが感染者数は減少の一途。人流増加による感染爆発を危惧していた「専門家」やメディアの皆さんの今までの発言に対する自己批判というか、振り返りはないんですかね?県をまたいだ移動抑制も意味が無いので、県民割とかの施策も本来見直されるべきものだと思うのですが。
東京の新規感染者数は5ヶ月ぶりに3桁に。明るいニュースですね。
このまま収束していって頂きたいです。
東京都のこれまでの新規感染者数の推移はこちらです。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/
順調に減っているようで良かったです。早く完全に終息して欲しいですね。
いよいよ集団免疫なのかなぁ。
マスゴミ鼻息も途切れてきましたね。中国ならロックダウンレベルですが。