3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分も高校は男子校出身ですが、いつの間にか共学に変わってました。かつての女子大が共学になったところもありますね。
少子化の現実からすれば致し方ない面もありますが、別学には別学のよいところもあり、なんでも統一すればいいというものでもないと思います。
一方で、思春期の高校生において、異性と一緒にいるという環境はその後の恋愛や結婚、社会に出てからの人間関係構築力にとっても大事なものかもしれません。異性を意識し、モテたいと思う感情は理屈ではなく、そうした素の感情が無意識に行動を促しその行動は経験となって本人の中に蓄積されます。 両想いの実る恋もいいですが、片思いの恋を経験することも無駄ではありません。
万葉集では恋とは「孤悲」と当て字されてます。「1人で思いつめ心が張り裂けそうだ」という意味が込められています。恋愛に限らず、目標や理想であれ、自分の手が届かないもどかしさを経験することは大切です。