今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
127Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
単純にNetflixがあるスケールに達しただけ。
人気 Picker
人によってさまざまな分析があるでしょうが、突き詰めればオリジナル作品の差だと私は思います。日本ではAmazonプライムが会員数は1番なのですが、これはECの送料無料というメリットもあるので当然でしょう。そのAmazonプライムとNetflixは、アニメや映画などで同じ作品を配信していることが多く、Netflixのオリジナルをどうしても見たい場合以外はAmazonプライムで事足ります。一方ディズニープラスはここでしか見られないオリジナル作品の数が圧倒的に多い。Netflixの方が日本語のオリジナルは多いのですが、見たいものを見てしまえばディズニープラスに乗り換える人が増えてきます。私もそうです。
将来は結局、見たいオリジナル作品がどれだけあるかで会員数は増減し、見たいものがなくなれば解約する、見たい新作が出れば契約するという柔軟な使われ方になるのではないでしょうか。
Hamiltonが観たくて早い段階でDisney+に加入していましたが、ここ最近観ている人も増えている実感があります。記事にもある通り、ラインナップが拡大していることが寄与しているのは間違いないですね。今後の展開がどうなるのか楽しみです。
一点だけ、docomoとの連携が必要だった気がするのですが、あの手続きが大変だった記憶が強いので、もう少しシンプルな手続きになっている(もしくはこれからいく)といいですね。
個人的には、スターウォーズシリーズは何物にも替え難いというのが大きいです。

韓国ドラマも、良いドラマを厳選していますね。

Netflix は高いので、独占配信ドラマを一通り見終わったら、しばらくお休みしようと思います。
→時間潰し的に観るならば、Amazonプライム・ビデオで充分楽しめます。
ディズニーがNetflixに肉薄。これは近々抜きそうだな

ディズニーは、自社の各種ストリーミングサービスの総加入者数が2億500万人を突破 (ディズニー+1億3770万人と、Hulu4560万人、ESPN+2230万人。

Netflixの総加入者数は2億2164万人
PachinkoとSnow Dropを見るためにディズニープラスに加入しようかと検討中。
一人勝ち感があるネットフリックスですが、最近ディズニーが好調ではあります。
その背景がわかる記事。面白かった。
Disney+はNetflixと比べてARPUが半分以下です。
コンテンツ力は想像どおりですが、そもそも安い。
熱烈なファンがいることは強いということか。。。
なんでもありそうなネトフリよりも「あ、ディズニー見よ」のタイミングでディズニー見られる方が課金甲斐がありそう。
Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
29.1 兆円

業績

Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.2 兆円

業績