• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「iOS 16」、Nintendo Switchのコントローラーに対応へ

94
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ロマン派書家。要領の悪さを長生きでカバーする戦略家。50歳。

    30年前から友人が言っていたのだが、プレゼンテーションやデモ用には、ゲーム機のコントローラが便利だと。なるほどと思った。賛同者は一定数はいると思う。

    ということで、WindowsやmacOSこそ対応してほしい。ジョイコンでスライドをめくるのをシュールではない、普通の光景にさせてほしい。


注目のコメント

  • badge
    株式会社モンドリアン メタバースエバンジェリスト

    あんま詳しくないんであれなんですが、この対応って任天堂側がオープンに公開・提供している規格、SDKとかAPIちっくなもので出来るものなのか、はたまた提携してないと開発できないくらいのものなのか、Appleがダマで実装したのかで全然話変わってきますよね。実際のところどうなんだろうか、AppStoreのサブスクアーケードの着火剤として、任天度ソフトがクラウドゲーミングでプレイできるよ、くらいのムネアツ展開には期待したいところですが。


  • クラウドプロバイダ B2C サービスエンジニア

    コレは賢い動きですね。
    他のコントローラーに比べると、Switch コントローラーは、ジャイロや加速度センサーに加え、脈拍まで測れるIRカメラ、などセンサー類いろいろ積んでいるので、できるゲームの幅が広い。リングコン入れたら圧力センサーも。
    これからが楽しみですな。


  • 会社員

    PS5とXbox Series X/Sのコントローラーも対応済み。
    その一環と考えたら、任天堂だから特別扱いしている訳では無さそう。
    PS5のDualSenseでは、アダプティブトリガーにも対応している。
    今回のアップデートでJoy-Conが対応したけど、任天堂のスマートフォン対応に変化は無いと思います。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか