今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信

男はいまだ、デートで女におごるべきか

PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
386Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
みんなくだらないプライドの事クチクチ考えてんのねぇ笑
奢るのは気持ちいい!
そりゃ、普通にお金があれば、奢る方が気持ちいいでしょ!!?
もちろん人間関係によりますし、失礼にならないとか礼儀とか、色々ありますが、関係無しに言うと

奢るのは気持ちいい!!!
今の若い人はワリカンが普通と聞いていたので、案外私の若い頃と同じ感覚もあるのだなと思いました。ただ、私の場合は、若い頃、たまには、と思って奢った男性とはみな、うまくいきませんでした。プライドを傷つけたのでしょうか?
今は、立場上、いつも出す方なので、たまに個人的にご馳走してくださる方がいらっしゃると、気持ちと器を感じ、ビジネスであっても、その人のプライベートを見る思いがします。
はい。
韓国では割り勘は重罪なり。(笑)
女性と二人で飲み食いして、おごらない なんてカッコ悪い。
その気持ちが無いなら、最初から女性を誘いません。
あんまり気にしたことないけど、ワリカンでもなく、驕るわけでもなく、何となく多めに出してる感じ。お金のこと気にして付き合ってないけど、女性目線はあんまり気にしたことがなかった。
相手が男性でも女性でもおごりたい性分。
見栄っ張りの典型だな、私は。
払うかどうかで器量をはかるような女は、ありがとうとか言えないんだろうね。
金銭に関しては完全に平等。男性にたかることが当たり前だと思っている女性はバブル時代の人が多い