今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「自分でやったほうが早い、うまくできると思ってしまいがちだが、それでもスタッフに任せないと成長はできない。役割を分担することで会社の進みを早められる。スタッフを信じて任せて、しかしサポートは欠かさず、そうしながら実務を渡していくことが大事」

これ本当に大事だなと思います。
中小企業かスタートアップの違いは、ファウンダーCEOがこれをやることに真剣に取り組めるかが全てな気さえします。

逆に、自分でできると思えることも大事な気もします。自分はできないから助けてくれというリーダーはあまり尊敬できません。その分野で1番でなくても、どの分野も勉強して至れる程度にはキャッチアップしておかないと、議論にもならないし、判断できないように思います。
人気 Picker
大学時代からシリコンバレーで起業して今に至るまでを改めて記事にして頂くシリーズの最終回です。今回は、稼働率96%を達成したリモートワーク環境完備のサービスアパートメントの事業に行き着くまでの話です!
少し前に日本でワーケーションできる施設を調べていたのですが、モニターはあってもデスクと椅子があまり良くないというのがほとんどで全てが揃っているところはほとんどありませんでした。なので需要があることがすごくわかります。

当初はAnyplaceで椅子などを揃えていたようですが、今後拡大するにつれてそのコストは課題になると思うのですが、どう取り組まれていくのか気になりました。働だけでなく、衣食住全てと繋がっているので複数の企業とアライアンスを組んで面白い取り組みもできそうですね。

シリコンバレーで起業する -- ピボットの繰り返しからビジネスアイデアを掴むまで
https://newspicks.com/news/7138167