有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
ただ、今となっては理解できますし、時代の変容に合わせて同社の方向性も微修正を重ねてきたのかもしれません。デジタルクローンという概念はまさに今の時代にフィットします。
People have long worried about being replaced by machines, but Tsedal Neeley says the true threat to job security in the digital age is other humans—namely those who know how to use digital tools.
もう一人の自分が、自分の声と言葉で話し、行動する。オルツは非効率な仕事、嫌な仕事をデジタルクローンが代わりにやるという思想から研究開発を続けています。
記事内ではパーソナルAIが5人でイベントの振り返りをする動画を紹介しましたが、用意されたシナリオはなく、質問も返答も全てその場で各AIが考えて話しているものです。
研究開発、倫理、哲学、資金…オルツ社の挑戦は果てしないですが、応援しています。
ちなみに今回の資金調達はシンガポール政府系ファンドVertex HoldingsのVertex Growthが初の日本企業への投資、かつリードインベスターの激アツ案件だったりします。
「過去に見たことがないスピードで成長」1年でARR20億円のSaaS、成長の要因を聞く
https://newspicks.com/news/6703083
オルツ、35億円の資金調達を実施
https://alt.ai/news/news-1719/
この「え?」と、現時点では少し疑いたくなってしまう将来像を追いかける中で、"未来"が形づくられていくのだなぁと、人類の発展の力を実感しました。
また、この企業の凄い、と思った点はやはり資金集めに成功しているところです。
これからもまだまだ研究が必要となる分野では、通常、資金が入ってくるタイミングと資金が必要となるタイミングがずれるため、「ビジネス」とすることが難しいと思います。その点を上手くクリアしているので、これからどうなるんだろう?と素直にワクワクドキドキします。
業務の効率化というよりは、著名人に擬似的な相談ができる、例えばデジタル化されたイーロンマスク氏に経営相談ができる、みたいなサービスに拡張性があるように思えます。
ただの感想ですが。
データを用いたソリューションは多く発明されるはずで、デジタルクローンはそのど真ん中ですね。
>>例えばメタバースが流行して、メタバース空間でのコミュニケーション量が増えてくると、今までとは違ったレベルでデータがたまる期待ができます。