46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
テレビで生中継を観ていました。早川千枝監督はカメラドール(新人賞)かと思いきや、特別賞でしたね。いずれにせよ是非作品を拝見したいですし、女性監督には今後も頑張っていただきたいです。河瀬直美監督がカメラドールを受賞した際には現地にいて自分のことのように嬉しかったですが、最近の暴力報道を聞くと残念でなりません。

パルムドールはスエーデンのリューベン・オストランド監督の「トライアングル・オブ・サッドネス」。2017年に「ザ・スクエア」というかなり異様な作品でパルムドールを受賞している奇才。2作続けてパルムドールを獲得するという快挙を遂げました。
人気 Picker
ソン・ガンホさん、早川監督おめでとうございます!
「PLAN 75」では、国際的に資金調達を行っていたとのことです。フランス、日本、フィリピン、カタールの共同制作。これから進むであろうグローバルな制作について、また映画制作の資金調達や人材確保のさまざまな「現実」についての早川監督のインタビュー、色々考えさせられる部分もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=LVUlIa2-Ho0
ソン・ガンホさん、早川監督本当におめでとうございます。ソン・ガンホさんは韓国が誇る俳優で、映画「パラサイト」に続き、今回の映画「ベイビー・ブローカー」でも世界に存在感を見せています。そして是枝監督の韓国映画への挑戦にも大きな拍手を送りたいです。「ベイビー・ブローカー」は、是枝監督が韓国の資本を得て韓国で撮影したものですが、言葉の壁もあったはずなのに、世界が注目する素敵な作品を作って本当に尊敬しかないです。
河瀨直美さんが「萌の朱雀」で新人賞を獲ってから25年。女性監督の才能が評価されるのはうれしい限りです。日本映画、がんばってるよなぁ。
学生たちと運営している国立市谷保のゲストハウスで今年の1月に「PLAN75」のロケがありました。
監督ともロケハンでお会いしましたがおとなしい印象で、この映画の企画書からも
このような展開が想像される感じではなかったので、とてもびっくり&嬉しいです。
未見ですがエンドロールに名前を連ねられるはず。光栄です。
是枝さん、おめでとうございます。なぜ韓国で?と言われていましたが、場所も人の選択も当たったということですね。
妻たちは「カン・ドンウォンが出てる」ということを、言っていたが、ソン・ガンホが取ったのですね。確かに存在感は素晴らしい。
ソン・ガンホが主演男優賞を受賞。「ベイビー・ブローカー」はパルム・ドールは逃したものの、これから更に注目が集まりそうです。