36Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ゴルフをやる女性がとても増えているようです。

あくまで個人的な感想ですが、ゴルフクラブの性能がよくなったことも大きな理由だと思います。

コロナの緊急事態宣言でゴルフ練習場は閉鎖されないと聞いて、私はゴルフクラブのセットを購入しました。
(運動不足にならないよう)

使ってみると、昔よりもきちっと当たってまっすぐ飛ぶ!
昔は右にスライスボールばかりが飛んでいたのに…。

力のない女性からすれば、きちんと飛ぶクラブができれば楽しくなると思います。

とはいえ、首都圏だとゴルフ場でプレーするのはお金がかかります。
一流企業に務めている女性たちが中心なのでしょうか?
人気 Picker
某ゴルフ雑誌に「ゴルフ熱再興計画」というコラムを書かせていただいていましたが、やっとゴルフに追い風が吹いてきたように思います。
ただし、これから団塊世代がゴルフ市場から退場していきますから、ゴルフ業界はこの流れを確実に生かさないといけません。

バブルの時代は休日に東京から1時間以内のゴルフ場の予約を取ること自体がほぼ不可能でしたし、2時間かかるコースでも3万円近くのプレー代がかかりました。

今はその半額以下ですからゴルフ場に若い方や女性が増えるのは当然。最近では男女のラウンドをマッチングしてくれる相席居酒屋みたいなサービスまで出てきています。(賛否両論ありますが…)

ゴルフは年をとってもできるスポーツです。安いインドアレッスンも増えていますから、ご興味がある方は気軽に初めてみてください。
結構ゴルフ女子向けに環境を整えたゴルフ場も増えてきていると聞いてます。
記事の中にあるグラフで21年4月〜7月は前年の緊急事態宣言の反動での数字かもしれませんが、ちょっきんでも7.8%増ということで、ゴルフが定着してきているのかもしれません。
体感めっちゃわかります。身の回りでも増えてる
三越と伊勢丹が経営統合。百貨店事業を中心に不動産、カード事業、EC事業も手掛ける。基幹店の構造改革、支店・地方店・海外店・中小型店のビジネスモデルを再構築で収益回復を目指す。ニッコウトラベルを完全子会社化するなどシナジーの高い飲食、旅行、理美容に特化し育成。
時価総額
9,951 億円

業績