今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
160Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大変失礼で僭越ながら、この御三方のどなたが次を取られても「ダメ」だと思います。

今のトヨタの「殻」を壊せない。次のトヨタへの「シフト」が中途半端になる。

やはり、ポスト章男氏は「あの人」でなければ。

では、その「あの人」とは誰か??

近日中にYouTubeでお話ししたいと思う。(YouTubeで、バートチグサで検索)
人気 Picker
こういう記事はサラッとしか見ないけど、今回ばかりは筆者が片山修さんなのでガッツリ読んでしまいました(汗)
番頭って例えなのかと思ってましたが、正式な役職なんですね。
https://global.toyota/jp/company/profile/executives/koji_kobayashi.html
会長になっても豊田氏が実験を握るのでしょうから、実質的には同じだと思います。

ただ、「社長になれる」というモチベーションが副社長たちを仕事に駆り立てれば成功でしょう。
社内政治に駆り立ててしまうと、逆効果になりますが…。
身も蓋も無いコメントすると

知らんがな


筆者 片山修氏 82才

長期政権だと取り巻きは顔色伺う人間ばかりになるのは世の常ですけどね
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績