今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
またカロリーの高いものが出てきましたね。面白いのはパンケーキもマリトッツォも原材料はほぼ同じということ。
小麦粉、生クリーム、ジャム/シロップの組み合わせですね。
時代によって、タピオカや米粉製品などモチモチした生地のものが出てきたり、パリッとした揚げ物系が出てきたり。
人間の飽きは早く、色んな食感のものを名前を変えて楽しんでいるのがこの類のトレンドですね。
https://www.instagram.com/im.donut_factory/
人気 Picker
市場規模が小さい短期トレンド業態は専門店の繁盛店を見ても無理に追随せず、既存店付加で来店頻度を高めていくのが良いですね。毎度のあるあるパターンが増えなければと思います。
店舗の賃料は低下傾向なので、流行り物を出店するにはよい時期ですし、短期で回収して2、3年後にはペイすればよいという算段でしょうか。ドーナツ屋だとフライヤー等の設備投資があるのでもう少し長い目の事業になりそうですね。
そんな事業性のことを考えながらアマムダコタンもアイムドーナツも行けてないので行きたい。アマムダコタンには何度かチャレンジしたけど行列長くていつも諦めます。表参道には他にも美味しいパン屋もあるし。。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,331 億円

業績