新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コメントを取り上げて頂きました。今日で第2期 Student Picker への就任50日目ですが、いまだに NewsPicks における学生らしいコメントとは何かを哲学する日々です。

同期の Student Picker の発信から学ぶことは非常に多く、本当に感謝しています。これからもコメントを通じて、世代と分野を超えた新しい価値観が共創されていくことに期待しています。
コメントを取り上げていただきありがとうございます!

Student Pickerに就任して以来、素直に自分の意見が言えるように心掛け、時には悩みながらコメントしています。
日々ニュースと向き合うことで、自分の価値観や想いを棚卸ししている感覚です。

同期のPickerのコメントからも沢山のことを学べているので、これからもNewsPicksを通じて成長していきたいと思っています!
こちらの記事でコメントを取り上げていただきました。ムラエモンです。
国内外の優秀な学生たちといろんな記事にコメントするのが毎日楽しいです。
学生のうちに、自分で自分のフレームをつくらずさまざまな世代の方とお話をして自分の価値観を変化させ続けたいです。
僭越ながらコメントを紹介していただきました。私の意見が偏っていたりしたらご指摘いただけたらと思います。ピックした記事が私にとってかなり記憶に残っているものなのでその内容について覗いていただければと思います!!

若者も政治に参加しなきゃなとつくづく思います。
日々コメントを書く意義、価値ってなんだろうと考えているのですが、最近は”自分のために”「このニュースを全く知らない〇〇さんに理解してもらうにはどう書けばいいのか」を意識しています。簡潔さ、ポイントを意識することで自分の思考がどんどん磨かれていたり、最近も人にとあることを説明した際にめちゃくちゃわかりやすいと言われるようになりました。

気になったことなども全て書くことで、マイピックス→自分のPickを検索→キーワードを入れると過去のメモや自分の考えを掘り起こすことができます。人と話していて、「そういえば最近おもしろいニュースがあって〜NPで検索→見ながら話す」みたいな使い方をしています。例えば以下。
https://newspicks.com/news/7071602?ref=user_2338116
コメントを取り上げていただきありがとうございます!
今後もすこしでも皆さんの目に止まるようなコメントを残し、
皆さんとの意見の交流を楽しみたいと思います!
引き続き宜しくお願いします!