今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
13Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ディーラーって至るところにありますよね。
都内の駅近や多通り沿いなど、素敵な立地にも多いなぁと感じます。
DXが進んだら、街からディーラーは少なくなるのでしょうか?
気になるところです。
人気 Picker
今週のトピックスまとめに掲載いただきましたが、コロナで大きくデジタル化が進むリテール業界、ついにアメリカでは車もネット完結する時代になったようです。ワンクリック数百万の決済ボタン押すのは手が震えそうだなぁと思いながら投稿させてもらいました。
新車、かつ特定の車種だと結構あり得るのかなと思えました。

その昔むかし、特定のメーカーの全ての車を乗り比べる機会があったのですが、走行性能云々に強いこだわりがなければ、正直移動手段としては大体一緒なんじゃないかと感じました。エンジンの性能などはスペックでイメージできそうですし、そもそも一般道を走る限り、その差が明確にわかる人などそうそういませんしね。

新車であれば状態(程度)の問題はなく、広さやデザイン、シートアレンジなど。これは画面やカタログで概ねイメージできる。

ならばあとは価格とカラー、グレードなど。ユーザーが迷わない選択ができるUIなら、Macをオンラインで買うのとそれほど大差なく選べそうな・・、なんてイメージが湧きますね。

販売コストを削れる分、価格に転嫁してもらえた方が消費者にとってははありがたいのかもしれません。