2022/5/24

【新機能】JobPicksの最新記事が見つけやすくなりました:アプリ上でカテゴリ設定ができます

この機能告知は、iOS / Androidのモバイル利用ユーザーの方々が対象になります。

また、NewsPicksアプリをご利用の時のみ、以降でご説明する「カテゴリ設定」機能をお使いいただけます。

アプリインストールがまだの方はこちらからダウンロードください。
いつも「NewsPicks」および姉妹メディア「JobPicks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NewsPicksは、2022年4月にメインフィードをリニューアルし、「カテゴリの表示 / 非表示」機能を公開しました。
リニューアル後の画面では、記事をカテゴリ(種別)ごとに整理、まとめて表示することで、関連記事を見つけやすくなりました。
カテゴリ例

■ テクノロジー
■ スタートアップ
■ 金融・経済
■ 政治・社会
■ 学生生活・進路

など、計11カテゴリをご用意しています。
この新機能で「JobPicks」のカテゴリ表示を設定すると、アプリのトップ画面でJobPicksの最新記事を確認できるようになります。
ぜひ、この機会に新機能「カテゴリ設定」をご利用ください。
(※設定画面への遷移は、NewsPicksアプリ上でクリックした場合のみとなります)
JobPicksは引き続き、さまざまな切り口でリアルな職業情報をご紹介することで、ユーザーの皆さまの仕事選びや、「ジョブ型時代」のキャリア形成を応援してまいります。
ぜひこの機会に、ぜひJobPicksのコンテンツをお楽しみいただけたら幸いです。