7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「高学歴な男性の私生活についても尋ねたところ、居場所、友人、趣味がない男性が多いことが明らかになっている。」と記事にはありますが、私がSNSで繋がっている男性の友人たちはあまり当てはまらないように感じました。もっとも、「SNSで繋がっている」時点で、アウトライヤーなのかもしれませんが。

現時点で「居場所・友人・趣味」がなくても、状況を変えたいのなら、ほんの少しの勇気と元気が有れば、3ヶ月もあれば変えられます。職場の部活やサークルでも、地域や学校のボランティアでも、地域のカルチャースクールでも、習い事でも、少しでも関心を持ったら飛び込んでみたら良いのです。そうした活動に参加している人は基本オープンな人が多いですから、じきに打ち解けられます。合わないと感じたらやめても大丈夫ですし、色々試すうちに居心地の良い場所を見つけられるのではないでしょうか?

ただしその過程で大事なのは、職場の肩書を一切忘れることです。初心者の自分は「教えてもらう」立場なのですから、教えてくれる相手に心から感謝して(たとえ相手が子供でもです)、素直な態度で臨めば、見えなかった世界が見えるようになり、充実感も得られますよ。
テレビ、ラジオの放送、放送番組の制作などを行う。朝日新聞社系列。子会社を通じてハウジング事業やゴルフ場の運営事業を展開する。
時価総額
272 億円

業績