今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
152Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Appleがアプリ開発者に対しサブスク制アプリの価格変更通知を説明、値上げの際にメールやプッシュなどで通知されるもののそれに反応しなければ自動で更新される形に。これは親切とは言えない気がしますが...
人気 Picker
値上げはアプリやプッシュ通知、メールなどで告知されと言うことは。必ず見落としてしまう方がいると思います。

皆さん。
App Store→右上のプロフィール(丸型)→サブスクリプションの順に選択すると自分が今なんのサブスクに加入しているのかを確認することができます。

これを機に改めて不要なもの、使っていないサブスクがないか確認してみてください。
これ気をつけないといつの間にか出費が積み上がるパターンですね。このご時世ですからちょこちょこ値上げする会社ありそうです。余分なサブスクは解除するに限りますね。
毎月、何個のサブスクに何円のお金を支払っているかわからない反面もありますが、多くのサブスクは自動更新で毎月引き落とされている印象があります。
私自身、必要最低限のアプリにしかお金を払っていないせいか、値上げした際にはプッシュ通知ということだけでも大変ありがたいと思います。