85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2009年に新卒で人事部に入った私にとって、振り返ると多少のコードが書けることが自分のキャリアのgame changerだったと思ってます。

非効率でテックから遠い職種や業種ほど、コードが書けるとキャリアが開けると思います!
「大学を卒業したあと、スタートアップに優しくない都市に根付いてしまった」とくにこれはそうだなぁ…と…

顧客や検証先を起点として、進めやすそうな地域もありそうですし、日本国内においては「スタートアップが輝きやすいボーナスタイムな地域」が今も存在していると思います。

地方の方がたくさんの支援を得られたり、第一人者になりやすかったり…基本は顧客へのアクセスではあるものの、補助金や支援内容、同じフェーズのスタートアップが集まっているかなど…地方にチャンスはたくさんありそうですよね。(特に東海地域は最近激アツです!w)
テック株はダダ下がり中ですFYI
Y CombinatorのCEO Michael Seibel氏によるメッセージ。まずはコードを書こうというのは今の厳しい市況でも共通することなのかなと思いました。
原文はこちら:https://www.ycombinator.com/library/4d-a-letter-to-college-students