今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日知り合いの方のhusband が亡くなり、shiva minyan (ユダヤ教お通夜のようなもの)に参加させていただきました 長年ご病気を煩らわれ、でも突然お亡くなりになった所が、昨年末日本で亡くなった父と重なりました お祈りの中に、「大切な人を失った全ての人々の心の平和のために祈りましょう (うろ覚え意訳)」という一節がありました 12月の入国規制・入国後待機のため父の告別式にも出れなかったのを悔やんでいたのですが、少し救われた思いがしました ワタシはJewishではありませんが、あのお祈りの言葉は心に響きました また、今この時、遠い地で祖国のため、大切な人々のために命を失った方々、そのご家族、友人の方々の事を想い、お祈りしました
昨日、神田伯山講談士の公演が新宮町(糟屋郡)でありましたので、観てきました。

新宮町(糟屋郡)はもともとは、立花山城跡という戦国オタクしか興味を示さない史跡くらいしか見るべきところがありませんでしたが、2010年に立派過ぎる新宮中央駅ができ、2012年にその駅前にIKEAの大規模店舗が進出してくると、福岡市のベッドタウンとして急速に成長し、現在は3万人を超えてしまいました。博多駅まで20分です。人口減少に悩む九州の中では珍しい所です。IKEAも現在は九州内ではここだけです。

神田白山講談士の公演は町立の会場で行われました。全席595席完売御礼です。
595席 x 入場料3500円= …などと俗物的計算をしてしまいます。

御題目は那須与一モノ、大岡越前モノ、怪談話、人情物…と大サービスの四題に及び、さすが講談会の”中興の祖”の呼び声が高いとの期待を裏切らない素晴らしいものでした。

(公演の中で、講談社はこの”講談”からきているという話があり、また一つ学習しました。)
おはようございます.

昨日はジムまでお散歩を兼ねてウォーキングしました.
今週も1日平均10,000歩をキープし,5月の平均が1日10,000歩を続けられています.
雨が増えると晴れた日に一気に歩くみたいな感じになりますが,義務としてではなく,様々な発見を楽しみながら続けたいと思っています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
うさぎの糞ですが、昨夜はいつもの元気なコロコロと丸いものではなく、涙型でした。

思い当たることと言えば、あまり食べる量が多くなく、減っていない牧草のチモシーを取り替えてない、、またはあまり好きではない『抱っこ』の回数が多い、、

なんとも言えないため、牧草を新鮮なものに全部変え、本日は遠くから見守ってました。

食欲は変わらず旺盛、牧草もたくさん食べており、糞もいつも通りに戻りました。

繊維物が足りなかったんですかね。
あと過度のスキンシップによるストレスか。
ひとまずは安心しました。
おはようございます。
昨晩は少し遠出して四川料理のお店へ。
本場さながらの過激な味が好きなお店だったのですが、、観光客や日本人向けに味も価格も改定されておりました。店は満席で盛況だったのですが、自分の好みとは異なる方向へ。。