新着Pick
110Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
期待の連載。グループ内常識は社会の非常識な部分も多いと感じる。(端から見れば44歳が若い?と思うかもしれないが)下記内容見れば異例中の異例とわかるでしょう。必要なのは年齢や年次じゃなく「判断する力」だと言うところを連載を読み改めて学びたい。
ーーー
「NTTぷららは、NTTグループの中でも資本金が大きいから、通常であれば、資本力に応じた立場の人間が社長になるはず。しかし、44歳の板東さんが抜擢されたのは、そうせざるを得ないほど、追い詰められていたからだ。当時の板東さんは、グループ各社の社長の集まりに顔を出すと(若さゆえに社長でなく会合の運営者と思われ)『おお、ご苦労さん』などと言われていました。さらに、ジーアールホームネットの社長だとわかると『お前も大変だなぁ』などと同情されていたほど」
ほう。興味深い
貧乏くじの中にも活路がある。それを活かせるか活かせないかがプロ経営者の手腕の見せ所ということが分かる。
>伸びている分野で戦えば、極端な話、そこにいるだけで結果が出せることだってある。社員も充実感を味わえる。
ISP事業ではなく、EC事業に本気で取り組んでいたら、いまの業界地図とは違っていたのかな。
ぷらら(Plala)は、株式会社NTTぷらら(エヌ・ティ・ティ・ぷらら、NTT Plala Inc.)が運営する日本の大手インターネットサービスプロバイダ(ISP)である。NTTコミュニケーションズ主要グループ企業のひとつ。主な事業として、個人向けプロバイダ「ぷらら」、IP電話「ぷららフォン」、IPTVサービスであるひかりTV、及びポータルサイトの運営等がある。 ウィキペディア

業績

日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
9.5 兆円

業績