今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんばんは.

思いもよらない方から相談を受けるのは,驚きと同時に気に留めてもらえた嬉しさがあります.
何がきっかけになるかは予測なんてできませんし,お役に立てるかはわかりませんが,少なくともそういう方のお役に立てるように尽力したいと思います.

そして,その想いと行動が僕なりの感謝として示すことができて,コミットできれば最高です.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
GW以来ほとんど運動していない。それどころかほとんど歩いていない。
ランニングでも始めないと足が退化しそうだが、60年の人生でランニングを1週間以上続けられたことがない。

つくづく意志の弱い人間だと思う。
昨日からの雨が朝まで続いてましたが、やっとお天気が安定してきました。

昼からは晴れ予報にもなってます。

急いで洗濯をまわして、お昼ごはん作って、散歩に出かける予定です。
こんばんは。

最近急に視力が衰えた私(老眼とも言う)、コンタクトレンズを買いに行きました。
1軒目、これまでのレンズが合わなくなったので検査してほしいと言っただけなのに、あなたの歳ではレンズが合わなくなるのも当然だと不機嫌に捲し立てられ(知っとるわい)、面倒なので「他の店もあたってみます」と退散してすぐ隣の店へ。
先ほど入った店は閑古鳥だったのにこちらは大盛況。
それもそのはず、忙しいだろうに店に入るなり「何かお困りですか?」、と店員さんが状況を詳しく聞いてくれ、「私も同じだからわかるわぁ」とニコニコ、あげく「今他のお客様の対応で混んでるから、もし他のお店を見たいのであれば10分後に戻ってきてくれたら空くと思うわ」と。

断然こちらのお店で買いますよね。

当地は接客がステキなお店とひどいお店が極端で(正直接客レベルはインドネシアのほうが上だと思う)、やれやれ、と思うことも多いのですが諦めずにステキなお店を開拓していこうと思いました。

その点日本ではステキな接客にしか出会ったことなく(美化してたらごめんなさい)帰国のたびに感激しています。
ちょっと日本が恋しくなった瞬間でもありました。