63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IT業界を中心に採用が活発とのこと。
学生の方によっては、本当は違う業界に行きたかったのに・・・等の業界としては希望と現実のミスマッチがあるかもですが、転職が当たり前の今。業界に入って行くとか、会社に入って行く(「就社」的な)というよりも、就職した先で具体的にどんな仕事をしてどんなキャリアパスに将来つながっていくのか、という想像力を持つのが大事なのかなと思いました。

時代が変わればまた他の業界がアクティブになっていく可能性もあると思うのでー近々ではないにせよー常に自分主体でキャリアを描いて行く覚悟が問われるのかなと日々感じています。
コロナ禍以前からDXの必要性自体は言われておりましたが、ニューノーマルな時代になり、益々DXの必要性が増し、想定されたスピードよりもその必要性があがっているように思います。
ITの提供側や、恩恵を受ける側という立場を超えて双方でDX人材が必要ですために、市場におけるIT人材の採用は各社増えておりますね。企業側もいかに魅力ある会社であるかが重要で、採用する側という立場だけでなく、皆さんが入りたいと思う会社になるための魅力を出していかねばですね。
コロナ禍で解雇した非正規社員の穴埋めも内定率アップの背景にあるのではないでしょうか?

「非正規社員やアルバイトが戻ってこなくて人手不足だ!」という声も聞かれましたから。
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.2 兆円

業績