今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の妊産婦死亡原因の一位は産後うつなどによる自殺(本当です)で、

オンライン相談サービスの導入により産後うつのリスクが減る、ということが科学的に証明されたという、

こういうエビデンスが蓄積されると自治体が支援導入する根拠にできるというすばらしい産官学連携研究です。

現状でも相談窓口的なのはあれど、やはり「ここでいつでも相談できますよ」とプッシュ型が重要なのかもです。

相談窓口が存在していても、必要としている人がその存在を認識してアクセスできていなければ、存在していないのと同じですので。
オンライン相談が産後うつの抑制に効果的であることが示唆されたのは非常に嬉しい報告です。

まだまだ地域によって自治体の支援や母親の負担への理解に差があり、研究をしていると、ある地域の研究で見つかった産後うつ対策が全国的にまでは一般化可能性が怪しい側面があると感じることもあります。

オンラインであれば地域を問わずに相談が可能なので、国レベルでの一括の支援が検討されて欲しいと思います。そして母子保健分野の行政支援の地域差についても、改めて検討を進めなければなりません。
人材紹介の国内大手。転職、派遣、アルバイトなど広告型求人サイトを幅広く運営。アジア中心の海外展開や、採用領域以外への事業拡大などに注力。
時価総額
1,318 億円

業績