今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1250Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
活躍したり有名になると、黄さんのようにメタ認知できるスキルが必要になるとおもいますし、自己肯定感にもつながってきますよね。

SNS時代で戻られるスキルのような気がしています。
人気 Picker
自分を言葉に自信を持つ。

常に考えて本気で信じられることを話す。人にどう思われるかじゃなく、自分がどう思うかが大切。

そもそも本当はみんな同じことなんて考えていない。だから正解を探さないで自分の言葉で話す。

そうすれば自己肯定感も気にならなくなりますよ。
自己肯定感という言葉が玉虫色の言葉なので
何とでも解釈できますが、
楽しく過ごしている人が自己肯定感が高いという
調査結果が出てます。。当たり前ですが笑

ちなみに年代で多いのは圧倒的に60代後半です。
20代の自己肯定感の低さは顕著です。
自己肯定感というのは、「俺すげー」的なすごくプラスな言葉に聞こえますが、だめなところも含めて「あるがまま」を受け入れること、人との比較でなく自分は自分と思える感覚と言っていた人がいてそちらの意味で捉えたほうがよいなー、と思いました
人と比べても仕方ないことが多い世の中ですね。
「誰もがたどり着く「正解」ではなく、自分だけの「別解」で成果を出す『起業家の思考法』」
フツーに「恵まれてるな、羨ましいな」って思います。
後天的に身には着くかもですが、時間がかかるのは残酷なものです。
「自己肯定感」というワードは、自称「自己肯定感が高い人からのコメント」ホイホイと言われています。自称なので勘違いも誤解してる人も含みます。
全員生きてるだけで価値があるんですよね。生きてるだけで社会活動してるんです。もうそれで十分!
自分は自分、他者と比べない、、わかっていても難しい
#キャリアコンサルタント
三菱グループの総合商社で、幅広い事業領域を展開。2017年にローソンを子会社化。2030年度までに2兆円のEX(エネルギー・トランスフォーメーション)投資を掲げ、再エネ・電化、エネルギー分野に注力。
時価総額
14.8 兆円

業績