今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いい人に出会うための方程式=自分の魅力✖️口説き✖️出会う人数

です。どこが0でもダメになる
人気 Picker
正直そこまで発見のある調査結果ではないですが、「自然な出会い」ってなんだろうねというのを深掘りすると少し面白いかもしれないですね。
「自然な出会い」=「恋愛目的でないTPOにおける恋愛対象との出会い」と言い換えが可能かな。
さらに言えばそのTPOは、
・趣味やスキルアップなど恋愛以外を目的としており、
・自分がターゲットとしている層の人間が集まっており、
・参加者同士のコミニケーションが多くあり、
・仮に恋愛で収穫がなくても自分的に元が取れる。
と言う所なんじゃないですかね。
ある人にとってはそれはグロービスのビジネススクールかもしれないし、またある人にとってはテニスやキャンプのサークルだったり、行きつけのバーであったりするのでしょう。
結構場所選びには3点目がポイントなようにも思います。
人の住んでない農村で生活しているわけでもないのに、自然な出会いがないとはこれいかに。街に出ればいくらでも人はいるでしょうに。マッチングアプリやるより、同じ生活圏で好みのタイプに声をかけた方が圧倒的に速いと思うんですがね〜。かつては出会い系と言って蔑まれていたマッチングアプリがこんなに市民権を得るくらいなら、ナンパもそろそろ市民権を得ても良いと思うのですがw

追記:まあ、そもそも「婚活」なんて言葉が出てきたあたりから、妙に変な感じにはなってきたとは思いますね…。
数学上の「秘書問題」でわかるように、多くの候補者との出会いがあった方がマッチする可能性が飛躍的に高まります。

セクハラでガチガチに規制された職場や仕事関係では、昔のように「付き合い」に発展する可能性がとても低くなっています。

出会いを求めるのであれば、多少の疲れは我慢しなければならないでしょう。
マッチングアプリはバブル時代のディスコと似ている。流行っているとメディアが取り上げ、かわいい女子は無料で入場させ、男からは入場料を取る。入口で黒服による男の容姿チェック(経済力チェックでもある)があり、いい男がいると話題を拡散させてさらに女子を集客する。恋愛強者同士のチークダンスを非モテはただただ眺めるだけ。
生き物は子孫を残していかなければならないという本能があるはずなので、きっと異性と共にあることは多くの人にとっては必要なことなのだろうと私は考えています。それがマッチングアプリだろうがなんだろうがよくて、ただ疲れるというのはメッセージ慣れしていない人がメッセージを複数人と送り合うところにあるのだと思います。だから疲れがあるという事実を受け止めつつ、出会いを求めてその世界で努力を重ねることは大切なことだと思います。
多くの方とやり取りすると、当然メッセージのやり取りも多くなるので、それを疲れると感じるのですかね。
でも多くの方と会わないと選択肢が狭まるしということなのでしょうか?
利用できるものは利用してよいのではないでしょうか
#キャリアコンサルタント
モバイル端末・PC向けに占いコンテンツを制作・配信。ゲームコンテンツや、近年はファッションレンタルサービスなどにも展開。
時価総額
26.2 億円

業績

人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.2 兆円

業績