今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
JBは素晴らしいリーダー。ブランド絞るの当たり前。JBと話した時に、なんでHBOのコンテンツが日本のケーブルで成功できないかなど話したのを覚えてる。
人気 Picker
コンテンツ産業の競争は、つまるところ時間の奪い合い、可処分所得というかお小遣いの争奪戦です。コンテンツがあふれ、サブスクが行列をつくっているような時代に、もうこれ以上、見る時間も払うお金もありませんという状況になっています。ネットブリックスだけでなくプラットフォームのグーグルも減益、メタも頭打ちです。デジタル全体の行き詰まり感を象徴する出来事になりました。
日本の新聞で唯一抜け出していた日経電子版も80万部の壁に苦しんでいます。4000円以上も払って新聞を読もうという市場規模の限界点とみる向きさえあります。世界中で病膏肓に入っているような気分になります。
CNN+は、同列の人気サービスHBO Maxとバンドルし、CNN.comとも合体させようと計画していた。合併が前後したため、合併相手にそこまで待ってもらえなかった。Netflixも低迷だが、米国ではストリーミングの視聴は増えるばかり。
サブスクは時々整理していかないととんでもないことになるので、次から次へとでてくると悩む。
NHKオンデマンドは、正直助かる。いつでも大河ドラマ見られるので。