新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インタビューをしていただきました!若いみなさんとのフレッシュな会話、楽しかったです!

ところでちょうど今、プロピッカーの早崎先生とディナーを食べてます!また後ほど追加のコメントします!

—-

ディナーから帰ってきました。自分のインタビューを読み返して、なんだかオッサン臭くなったなーと感じてしまった。。。。まあでも若い人が自由に夢を描き、追える社会になってくれればとおもいます!
「夢を叶えるって、Google Mapみたいに、目的地を入力すればそこまでの道を逆算できるようなものじゃないと思うんです。それより山登りに近い。」

とても私の心に響きました。

日本で大学生活を送っていると、戦略が大事、スキルが大事、と目に見える短期的な成果が重んじられているように感じてしまいます。戦略的に生きることが必要なんだ最近しみじみと実感しているところです。
大学には勉強したいことを勉強するために来ているはずなのに、就活はどう?と聞かれることが多い中で、自分の夢は何だったけ?と自分を見失いそうになることもあります。

そんな状態の自分だからこそ、とても勇気の貰える記事でした。

「大きい夢ほど実現に時間がかかるってこと。グッドニュースは、ほとんどの場合、チャンスは一度きりじゃなくて何度もあるってことです。」
小野さんのキャリアについてインタビューさせていただきました。

MIT卒でNASAで働くという、誰もが憧れるようなご経歴の小野さんのキャリア観について、触れることができました。

今回ご協力くださった方々、ありがとうございました。
LAで小野さんと美味しいイタリアンを食べていた早崎です(笑)その後、小野さんと同じ組織(NASAのJPL)の石松さんと合流!飲みました😋🥂この記事の一番最後に小野さんが言っていたことが全てです。現場からは以上です。

「大事なのは人が何を言うかではなくて、自分の心が何をしゃべっているかなんですよ」
何かをはじめた時が、新たなチャンスの始まり😊