80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シリコンバレーで起業をし、チームの解散や、事業のシャットダウンを経て、新たに事業を作り、今では売上もしっかり上げているShun Yamadaの1年間を綴った記事です。挑戦し続けることの大切さを教えてくれる良い記事なので、多くの人に読んで欲しいです!
さらっと書いてある「アウトサイダーとしてアメリカに入って6年、ようやくシリコンバレーの起業家に仕上がってきたと思える瞬間でもありました」にすごく重みを感じました。今回リトリート事業にピボットされたとのことですが、Salesforceはわざわざ自然があるところにリトリート(研修含む)施設を開設し、今後牧場も手に入れようとしているのを見るとUSでは需要がありそうですね。

以前のプロダクト「Remotehour」開発までのストーリー
『50のプロダクトを開発、たどり着いたのは「常時接続のRemotehour」ーーシリコンバレーのアクセラレータで1位を獲るまでの軌跡』
https://newspicks.com/news/4867867
本店のある和歌山県と大阪府を中心に営業する地方銀行。2006年に和歌山銀行を吸収合併し、和歌山県唯一の地方銀行に。2013年に親会社の紀陽HDを吸収合併。
時価総額
1,247 億円

業績