新着Pick
254Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
厳しいコメントを「ノイジーマイノリティー」と切り捨てるのではなく、鋭いコメントと極端な意見をしっかり見極めるスキルが、作り手側に求められます。
弱くなったんだよな全体的にクレームに
川上さんの「最初に制限しなければいけない言論の自由は、他人の言論の自由を妨害しようとする自由ですよ。」という考え方はとてもいいと思います。
個人的には、日本のテレビは既に十分面白いと思う。問題なのは、せっかくのコンテンツを活かしきれていないことではないか
サイレントマジョリティーとノイジーマイノリティー。この分類って実にメディア本意だよな。サイレント=表に出ないのがマジョリティーであって、自メディアに対してゴチャゴチャ発信する人はマイノリティーであると。
こういう分類をしているメディアはいつまでたっても進歩できないなと思う。マジョリティーとかマイノリティーとかじゃなく、メディアとしての信念を貫き通せるかどうか、だ。
テレビがつまらないというより日本人は忙しくなったのだと思う。
ひょうきん族だって今思えば親が見せたくないというのもわかるし、くだらないよね。
だから面白さというと昔も今もこの先も変わらないのではないだろうか?
年金もらう頃にはおもしろく感じるのかも。小さな頃は落語といってもゲラゲラ笑うやつしか聞かなかったけど芝浜みたいなのが良いなーって思うようになってきたし。
ノイジーマイノリティーね。たしかに。損をするのはサイレントマジョリティー
これはメディアの都合の良い言い訳。そもそも広告モデルだから発生する問題で、純粋にコンテンツで勝負したら発生しない問題だと思う。