新着Pick
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
さまざまなテーマで大規模に行われているRX-JAPAN主催のリアル展示会。
これまで足を運んだ方々はたくさんいらっしゃると思います。

今回、2022年3月16日~18日の3日にわたって東京ビックサイトで開催された「スマートエネルギーWeek2022 春」を取材しました。
3日間で4万人が来場されたそうですが、脱炭素経営などテーマへの注目度もさることながら、運営サイドがこだわる「リアル展示会」の強みがこの数字に表れたのではないかと思います。
コロナ対策を万全を期して行うリアルならではの強み、出展企業や来場者のリアルな声などRX Japanの岡部憲士氏、小笠原徳裕氏へ伺いました。
ぜひ、ご一読ください。
コロナ禍ど真ん中は苦労したと思いますが、改めてリアルな展示会に参加する意義は痛感しました。過去においてもBtoB営業のリード獲得としての価値は事業の成長でモロに利用しました。年間2回ほどの出展でインサイドセールス(という名前はあまりありませんでしたが)が捌ききれないほどのリードが取れます。
バイヤーとしても北海道の小売事業やパートナー開拓など、社会人としていろんな利用をしてきました。もちろんデジタルに置き換わる部分もありますが!