354Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは驚く 楽天はギグエコノミーの活用でミスしたのでUberを頼ったのでしょうか
人気 Picker
おお!この連携にはびっくり!楽天も一時期楽天デリバリーをやってましたが、配達効率やアプリの利便性、さらには人的金銭的なリソースの投下などウーバーに及ぼなく拡大に苦労してた印象です。今回の連携で、楽天経済圏にうまく組み込んで実現できなかったデリバリー了解の拡大を目指すのでしょうか。
フードデリバリーとは違いますが、楽天はライドシェアでウーバーの競合の米国リフトにかなり出資しています。この件もあり、連携には驚きました。
自社の出資するリフトのライバルと提携するなんて!(日本にはリフトはないですが)。このところの楽天の提携戦略はとてもアグレッシブに見えます。その成果がいつごろ出てくるか楽しみです。
米ウーバー・テクノロジーズが、日本のUberEatsで楽天グループと決済サービスの利用で連携すると発表したとのこと。

より便利になりますね!私もUberEatsはPayPayで払っていますが、ポイントも貯まり、チャージしやすいので使いやすいです。
Uber Eatsと楽天が提携。UberにソフトバンクGが出資でLyftに楽天が出資なのでなかなか複雑ではあるw 事業提携前提での出資の難しさだよね〜
日本で利用者がそれなりにいる楽天の決済いれます、というまでですよね。商品DB連携したり楽天トップから固定枠で誘導するわけではないだろうし。
当面はポイントをUber側が負担。
ポイントの付与主体が発表する段階で明確になっていないのは、両社の間で何か問題でもあるのだろうか。
全店舗対応について、店舗は恐らく寝耳に水だと思います。
これから詳細が決まるとして、ポイント負担に関しては賛否あるかも。
このままUberが付与主体になるのが妥当な気はするけど。
楽天主導のキャンペーンとかは除いて。
ソフトバンク出資のウーバーと楽天が連携。通信会社の関与が強まるなら、決済の改善よりも、注文品が届かないなどトラブルに際しての連絡・対応などコミュニケーションの改善を求めたい。
出前館とウーバーイーツを比べると、比較的広く日常的に利用されている出前館、ハイセンスなウーバーイーツという軽い棲み分けがあると聞いたことがあります。ウーバーイーツのこれから取りたいセグメントと、楽天ペイのユーザーが重なるということなのであろうと想像します。
日本でのさらなる成長を目指すための楽天経済圏への参入は、ビジネスマンやモバイル使用者を囲い込めるので素晴らしい判断だと思います。
日本郵便も相乗りをいかが?