新着Pick
359Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IT業界を中心にお金を持っているアーリーアダブターの心をテスラはしっかり掴んで来ている。この流れはテスラが西海岸から広まった動きと同じ。ここから一気に日本でも広まりそう。
「若者の車離れ」と言われて久しいが、この記事の内容は、若者の興味を車に戻す大きなヒントになると思う。
すべて電気自動車じゃなくていい。軽でいいと思うので、内装をテスラみたいにすれば相当反応はあると思う。ハスラーなんかに大きなタッチパネル付きのモデルを出してみたら面白いと思う。日本のメーカーも内装だけならできると思います。
あの、野獣の心臓みたいにドクドク振動するエンジン、高鳴るエグゾーストサウンド。。。すべてが過去の追憶に。
これまで油にまみれて奮闘してきたマシン屋さんの立場はどうなる~
彼らにとっては、こんなの自動車じゃない!と憤りを感じるはず。
男どもよ~野生を取り戻すのじゃ~

尚、FCV押しのトヨタは巻き返し可能なのでしょうか。。。
買わないけど乗りたい。夏野さん乗せて
私は工学部機械工学科出身なのでなんとなくわかるのですが、同じ工学部でも機械学科と電気学科とでは相当に感覚が異なっていると思います。自動車はその生い立ちからして機械が主で電気は従でした。エンジンはまさにその象徴でした。この度登場したテスラでその関係が逆転しました。エンジンからモーターに変わったわけです。これで自動車の設計思想そのものが変わりました。TOYOTA2000GTを名車と呼んだ時代はいよいよ終わりを迎えようとしています。まあちょっぴり寂しいのが本音ですがこれも時代の流れなのでしょう。自動車評論で有名な徳大寺さんが先日亡くなりましたが、今頃天国で電気自動車の評論をしなくて済んでほっとしているのではないかと想像してます。
モデルSで800〜1000万円位か。庶民には手が出ないけど、いつか乗ってみたい。「若者のクルマ離れ」なんて吹き飛ばす可能性を秘めてる。
今日テスラの青山ショールームをのぞいてみたのですが、かっこよかったです。
テスラの革新性はアプリのアップデートのように、車の電子制御機能をアップデートできるところ。これまでは整備工場までいってやらなければならなかった。
これでハード以外のリコールはすべて補えてしまう。
乗りたい。ダッシュボードに埋め込まれた17インチのタッチパネル。欲しい。
欲しいなあ。。でも充電の場所と修理工場の少なさが、まだネック。色んな意味で余裕がある人向けだなあ。
時価総額
18.6 兆円

業績