今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
409Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
朝は光を浴びて、夜は暗くというある種本来の人間の生活らしい過ごし方に正しくあてはめるというのが、良い睡眠に繋がるのでしょうね。
慣れない新生活、はじめての社会人としての生活、でもそこにはニューノーマルな働き方で、ちょっとイメージと異なった、スーツで朝の満員電車に乗るというスタイルではなく、始業時間にあわせてリモートで研修に参加するという生活が多いと思います。これから長い社会人生活を考えると、最初からルーティンを定めて、良い睡眠で春を過ごしていただきたいなと思います。
アメリカとのリモート授業で時差生活をしていた時期に本当に感じました。
体が思うままに寝たり、作業したり、を繰り返していると2週間くらいで本当に具合が悪くなってしまうのですが、朝9:00には一回起きて外にでて、朝ごはんを食べる、というルーティーンを定着させてからはだいぶ作業効率も上がりました。
体内時計は本当に大事にすべきですね、、、
日照時間がメラトニンとセロトニンの分泌に影響するって知りませんでした。昨日お昼休みにウォーキングしたら夜深く眠れたんですよね。しばらく習慣にしてみよう。
夜のスマホをやめたのと、寝具を変えたので、睡眠の質はよくなりました
#キャリアコンサルタント
日光は効きますね。積極的に浴びるようにしてます。