• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年4月9日(土)

note(ノート)
51
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • GLAYLIFE.com ギタリスト

    おはようございます。
    先日、新しいギターを買いまして。GLAY HISASHIのシグネチャーモデルを買ってしまいました。

    https://www.instagram.com/p/CcF_peJvW9R/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    子供の頃は「シグネチャーを買うのはダサい」と思ってたのですが、HIDEとか布袋寅泰みたいにThe Signatureという感じではなく(有名じゃないから)、分かる人には分かるという感じなのでまあいいかなと。

    で、高かっただけあってムチャクチャ音が良くて、感動してます。
    中古で30万円オーバーはさすがに勇気が要りましたが、使用している木材や木工の丁寧さ、それらが成す弾きやすさや音などのクオリティは完璧でした。

    さすがZodiac。先日亡くなられた松崎さん(このギターを作った人)に恥ずかしくないようにちゃんと練習して弾き込んでいきます。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    自らの人生を振り返って、主要な岐路であの時○○していたら、と考えたりするのって好きじゃない。今更考えたからと言ってその過去が変わるわけでもない!

    …そう思ってずっと生きて来たのですが、何故かしら最近ふっとその思いがよぎり、その頃へ時を戻したくなる衝動に駆られることがあります。

    そしてそれはいつも、帰宅の電車から降車駅のホームに降り立ってボンヤリ歩いている時なのです。

    これは一体何なのかしらん。

    まぁそんな切なさも人生には必要なのかもなどと、わかったようなことを言ってみる。知らんけど笑笑

    朝から又々失礼いたしました!

    それでは今日も皆さんにとって良き一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


  • physical therapist

    おはようございます!

    不定期的に発信しているサッカーネタです。

    サッカーW杯カタール大会の対戦相手が決まったこともあり、少しずつ対戦相手に関する情報を拾っていこうと思います。

    今日はスペイン代表の『ペドリ』です。

    【バルサ vs セビージャ】
    https://youtu.be/NGO3LXQuHe8

    3:50のボールを受けてから、キレのある切返し→シュートフェイント→左隅に鋭いシュートの一連の流れは見事という他ありません。
    まさにゴラッソ。
    何人もの相手がシュートコースを切りに行っていますが、それを無効化するプレーで試合を決めました。

    というプレーが素晴らしいのは勿論ですが、個人的にはこちらをオススメしたいところです。
    1:27のブスケツに出した何気ない横パスですが、あそこを通せる選手はなかなかいません。
    何故なら、自身へのマークを含めて4人の相手がセンターサークル付近に位置しており、少しでもパスがズレれば一気にカウンターを受ける(そのまま失点するリスク大)ような場面にも関わらず、全く臆することなく横パスを選択したからです。
    実際、その横パスを起点に、ブスケツ→デンベレ→オーバメヤンでシュートまで持っていっています。

    このような形を作られてしまうと、サイドへの追い込み→数的優位→ボール奪取を基本とする日本の守備網を掻い潜り、空いたインサイド(または中央寄りの逆サイド)の選手と日本のアンカー(遠藤を想定)が1対1になってしまいます。
    アタッキングサード中央での1対1は非常に危険なので、この形になる前の対策が必須になります。

    文字数足りんな〜。
    この不定期コーナー続…く?

    さてどうなるか😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか