新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イーロン・マスクが今度は地球規模でのインターネット用衛星ネットワーク構築を計画との。実際はWorldVu Satellitesのグレッグ・ワイラーが中心だけどイーロン・マスクが参加することで注目を浴びることが最大の貢献なんだろうな。テスラもスペースXも最初は同じ。超一流起業家のハードルが彼のせいでドンドン釣り上がるww
これはわたしも噛みたいプロジェクト
僕も衛星じゃなくて別の方法でネットインフラ提供する事業を今考えてますが、これは楽しみ。やはり世界規模でスケール大きなことして社会問題を解決していきたい。イーロン・マスクにぐいぐい引っ張られる。
GoogleもFacebookも力を入れるこの領域にイーロンマスクも参戦!
元Googleのグレッグ・ワイヤーとイーロン・マスクのコンビがGoogleやFacebookと同じ土俵で勝負しようとしていることが面白い。実現する日がそう遠くない気がする。
もはやこの領域も熾烈な競争原理が働きはじめていることに驚く。すべての人にインターネットをというミッションには当然大いに賛同するが、既に静止軌道上の衛星は過密状態にあり、その他の軌道上も早晩同じに。この衛星利用のアプローチも、結局は資源の希少性の問題に直面せざるをえない。
Uberの追加10億ドルの時は「流石に使い過ぎでは?」と思ったけど、この10億ドルは「そんな金額でできるんだ?」って印象。夢あるなあ。。
Googleも気球を使ってみたり、これまでインターネットが無かった世界にインターネットをもたらそうとしてる。これは紛れもなくGoogleの利益に直結するからでもある。
でも、イーロンの場合は少し違うと思う。このダイナミズムが凄いよなぁ
通信といい写真といい低軌道衛星が面白くなりそう
イーロン・マスクはいつをワクワクさせてくれる。
時価総額
6.52 兆円

業績