新着Pick
256Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とりあえず目の前の、可能性ある、インパクトを与える面白そうなことやってます!新興・途上国でデータとかネットインフラ系で今は仕掛けようとしてます!何かあれば是非お話ししましょう。
Nobles Obligeという言葉を地で行く。とても期待しています!
NGOの活動と財務自由度に関しては、本当に同意。NGOでなくてもだが、財務面で不安がないからこそできること、持続性を担保できることがある。ちゃんとビジネスになっているということは、関連する方にメリットを供与できていることの示唆でもある。
藤原さんのかっこよすぎるアドバイス。そして、直感でルワンダに行く、ドガさんのかっこよすぎる行動力。
「かなり期待されているように感じます(たぶん)。」
たぶんではなく、確実にかなり期待されてます。そして、多くの勇気をもらっています。俺も頑張ろう!
内なるエネルギーと飛び込み続けるためのちょっとの勇気を持ち続けよう。
ニッチで頑張るにはひとりで戦う事を覚悟しなくてはならない。しかも周りに日本人はいない。こういう環境で頑張った人は一騎当千の戦士になるのはむしろ当然でしょう。日本の教育も早くこのスタイルを取り入れないといつまでも温室育ちが出来てしまう!急げ急げ!
ドガさんにはほんと期待しちゃうなー。スーパー若者。
自分が20の頃にこんな視点視野は持てなかったし、持ってる人だから、期待する。
もちろん、期待するから、結果も勝手に待ってるw
20億円稼ぐのか、20億人の生活を変えるのか。より大きなインパクトを与えることの方がきっと重要になってくる世界になる。そう僕は信じて日々、歩んでいます。

素敵な奴やなぁ
【国際】人は未知の国について固定観念にとらわれやすい。ドガさんも書いている通り、ルワンダと聞くとやはり大虐殺を思い出してしまう。この連載にコメントしているセネガルの山田さんのブログを読んだ時にも感じたけど、外国に実際に暮らして、色々見聞きして考えてみると、日本で語られている固定観念を打破することができる。海外に暮らす日本人の役割の一つに「その国に対する固定観念を壊して、現状を正しく伝える」ということも期待されているように思う。その期待に応えると、もっとそれぞれの国に関心を持ってもらえるように思う。私の場合はサウジという国の現状について語ってゆくことが自分の役割かな。
ルワンダと言えば、コーヒーのイメージがあります。ただ、ジェノサイドがあったイメージも強いのも事実。まだ今のアフリカ大陸を全然知らないのだなあと痛感させられます。