115Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うはー、小仲さんか
そりゃ同じ土俵に立ったら叶わんなぁ…

一瞬お世話になったことありますが、群を抜いて他方面で凄いことやってらっしゃるので、是非今後とも楽しみにさせていただきます。
人気 Picker
本日より半年間、第2期 NewsPicks Student Picker を務めさせて頂く小林雅幸と申します。1999年生まれのZ世代で東北大学医学部に在学中です。

課外で母子保健の疫学を専門に研究しており、データの持つ意味について日々考えを巡らせています。第1期の方々のコメントを拝見しコロナ禍において学生自らが意見を発信することの重要性を痛感しました。毎日のニュースを通じ、より良い未来の共創に向けてみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

医療だけでなく教育やジェンダー、DX、国際関係などに特に関心があります。これからどうぞよろしくお願い致します。
この度、第2期Student Pickerとして活動させていただくことになりました、中村天海と申します。

小学2年生の時、福島で東日本大震災と原発事故を経験し、その影響で自主避難をしました。

さまざまな人にお話を聞きに行き、福島第1原発の視察にも行きました。その上で、どうしても原発が最善とは思えない。

一方で原発以外が魅力的にも見えないのが現状です。

ベストな選択肢が有れば教えていただきたいし、私自身も調べて、Pickしていきたいです。

今、私が興味を持っているのはスピントロニクスを用いた環境発電で、大学で学ぼうと考えています。

19歳の素直な思いをコメントさせていただきます!よろしくお願いいたします。
第二期StudentPickerになりましたアメリカのAugustana College2年生村上貴文です。専攻は経営学で、実は授業でも日本の例が出ることが多くあります。Z世代に属する僕ですが、NewsPicksを日頃から利用される教養ある方々のお話をたくさん伺って学びたいと思います。
よろしくお願いします。
第2期NewsPicks student Picker に就任しました。白井愛奈です。
社会人として働きながら立教大学大学院ビジネスデザイン研究科で学んでいます。

「人間はいくつになってもstudentであるという気持ちを忘れてはいけない」この言葉を忘れずに、社会人大学院生として世の中の情報に対峙し発信していければと思います!

消費アクティビズム、エシカル消費、ファッションビジネス、女性のキャリアなどに興味があります。
半年間どうぞよろしくお願いいたします!
第二期Student Picker に就任しました。
立命館大学政策科学部1年の飯塚遼馬です!!

僕はNewsPicksの「経済を、もっとおもしろく。」という考え方にすごく共感しています。経済は、ひとりひとりの積み重ねによって生まれていくものなので、僕たち学生の考えや価値観も、経済にとって非常に大切だと思います。

僕たちは、まだ何者でもなく、悩み葛藤するようなそんな時期の真っ只中です。だからこそ、多くの同性代の考えを知りたいし、多くの同世代へ考えを届けていきたいとも思っています。

特に、ゲーム、医療、教育、パーパスについて興味があります!
これから半年間、よろしくお願いします!!
第2期Student Pickerとして活動させていただくことになりました.
兵庫県立大学3年生の上野翔碁と申します.

理学部から情報系学部に転学部をした経験から、たくさんの方に大学在学時での進路の選択肢を知ってもらいたいと思い、就任させていただきました.
主に、情報、エンジニア教育・人材にPick・コメントしていきたいと考えています.
できるだけ多角的な視点から物事を観察し、コメントしていきたいと思いますので、半年間、これからよろしくお願いいたします.
第2期Student Pickerに就任させていただきました木野本賢です!所属している青山学院大学では国際関係学や心理学を専攻しています。

私は2週間ほど前までイギリスのUniversity of Northamptonにて、半年間留学をしていました。多様性に溢れたイギリスで生活して感じたことは、画一的な日本社会での生きづらさです。「出る杭は打たれる」というように、留学する前の自分は他人の目ばかり気にしていました。他者と異なり、嫌われることを恐れた結果、自分が正直に思っていることを言えなかったり、本当にやりたいこともできなかったことはたくさんありました。

それと同時に、留学を通して「ありのままの自分に自信を持つことの大切さ」に気づきました。世界中から来た友人が、良い意味で周囲に媚びることなく生きる姿を間近で見てかっこいいと思うと同時に、そんな彼らは活き活きしているなと感じました。

半年の間で、次第に私自身も「ありのままの自分」に自信を持てるようになってきた今、人生がより楽しくなりましたし、友人からも「今まで以上にいきいきしてるね」と言われることが多くなりました。そこで、私は「日本でありのままの自分に自信を持てる人を増やしたい」と考えるようになり、これが私の目指すビジョンです。

私はStudentPickerの活動を通して、日本をより多様性に溢れた国にしたいです。そこで、まずは私が、海外の文化や視点も含めて正直に感じたことや意見を発信していくことで、さまざまな意見の飛び交う場としたいです。それが日本での多様化を加速させ、自分の理想とする社会の実現の第一歩となるように活動していきたいです。

長くなりましたが、皆様と一緒にNewsPicksを楽しみながら交流していければと思っております。もしよろしければコメントを見ていただけると幸いです:) これからよろしくお願い致します!!
第2期Student Pickerに就任した、兵庫県立大学 国際商経学部 グローバルビジネスコース の1回生、古谷瑛奈(ふるたに えな)です。

News Picksは私にとって、高校では知れないことが知れる、とっても楽しい場所でした。なので、Student Pickerに就任できたことをとても嬉しく思っています!

他のStudent Pickerの方達が凄い方ばかりで、「1ヶ月前まで普通の高校生だった私なんかにできることはあるのかな。」と思っていましたが、社員さん方が「遠慮せず、自分らしい発言をしてくださいね」という風なことをおっしゃっているのを何度も聞いて、もっと自信を持とうと思いました!
選んでもらったからには、自分なりに精一杯頑張るので、よろしくお願いします!
Student Picker 2期生として活動させていただくことになりました、山浦みなみと申します。
今年度から、地元福岡の大学を離れて、都内の大学に編入学します!

知らない世界をスマホで垣間見ることができる現代で「知っている人」はたくさんいても、「経験したことのある人」が少ない事柄は多少なりとも存在していることと思います。
私は学校に通えていない期間があり、その分の知識は、社会人になるにあたって不足しているのかもしれませんが、その間で感じたことや経験、今も感じるもどかしさを自分の言葉で発信していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
第二期NewsPicksのstudent pickerに就任致しました、
青山学院大学地球社会共生学部の荻原叶多でございます!

私は「全ての組織に属する人々が自信を持って行動•発言できる社会」を目指して生きています!

発信の力を磨くことを目的にこのNewsPicksに足を踏み入れました。
周りのメンバーの方々にたくさんのインスピレーション、またこの機会を境に沢山のニュースやそれに対する皆様の意見を拝見し、自分のクリエイティブな一面も伸ばせたらと考えております!
自分の発信でより多くの方々がニュースをpickするできることができるようになったら幸いです!

よろしくお願い致します!