今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マイクロソフトはWeb3の分散的世界とは真逆の価値観で動いている企業体の印象ですが、真逆だからこそ、この潮流をウォッチすべく投資や人材確保の動きをしているというようにも見えますね。

記事中に出てくるマイクロソフトも投資に参加したConsenSysは、イーサリアム上での分散型アプリケーションということで、GAS代などかなりコストもかさむモデルであり、その分、投資が必要ということなのでしょうか。

イーサリアムなどのスマートコントラクト上に構築されたトークンネットワークで展開する「共同組合モデル」や「株式モデル」。年初の国光さん解説が最も腑に落ちましたが、こうした自己破壊的なインセンティブ革命が、GAFAMの巨大な投資を受けてどこまで進むのか、逆に牽制されるのかは興味深いです。
https://newspicks.com/news/6551891?ref=user_280855
Web3・メタバースが集権的になるか分散的になるかは見ものだけど、個人的には結局集権的になっていくんじゃないかと思ってる。
多くのサービスがそうであるように、マス層である大衆は考えるコストを支払いたくないと思ってるっと思ってる。
所有することが本当に「Web3」であるのか.
「Web2」におけるSNSのアカウントなども所有の一部ではないのかなと思います.
果たしてWeb3がWeb2の延長線上にあるのか、はたまた、企業が作り出したマーケティング戦略なのか、これからの大企業の動きには要チェックですね.
巨大テック企業はメタバースやWeb3の強化を進めてますよね。
この領域の競争は激化しそうな気がします。
先行投資してマーケットドミナントを目指したいですもんね

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績

オリジナルやカスタムメイドの雑貨製品。グループ内で製造拠点を集約しており、「移動型ファブレス」の形態に特徴。ゴーウェルの子会社化で旅行雑貨を拡充。
時価総額
667 億円

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円

業績