17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東福岡の選手は陽性者無しなのに大会実行委員会が「出場辞退勧告」。呆れる。。もう2年経っているんだから、高体連は陽性者以外は出場可能にするなどアップデートすべき。そもそも高校生の重症化リスク著しく低いんだし。東京マラソンをまん防期間中に2万人参加で実施。文科省、スポーツ庁が指針を出すべきでは?いつまで若者を犠牲にするつもりなんだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efff435449f93d0af90a8fc039412bb4d8c1a3b0
これは非常に残念なことですが、これに対して埼玉パナソニックワイルドナイツが素晴らしい措置を取っています。本日、埼玉パナソニックワイルドナイツのグラウンドでは報徳学園と東福岡の試合を急遽開催しました。ちょうど先ほど試合が終わり結果は37-10で東福岡が勝利したようです。
https://www.nikkansports.com/sports/news/202203310000132.html
高校生の重症化リスクも低いし陽性者がいないのであれば出場でいいし、『出場辞退勧告』がいやらしいです。
全国高校選抜ラグビー大会、東福岡が出場を辞退し、報徳学園(兵庫)の不戦勝として初優勝が決まったそうです。「東福岡の辞退は、大会中に対戦したチームに新型コロナウイルス陽性者が出たため」なんと..自分のチームではなく....