今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
243Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
データ活用を実現するためのアプローチを具体的な事例で紹介してくれています。マスターデータをAzureなどのクラウド上にだして活用する際に、どういう状態を最終目標にしたいかも開示してくれています。データ活用を軸としたDXは、運用面での変革もセットになりますが、UCCでの課題と解決策は大変参考になりますね。

”では、なぜ基幹システムとつなぐ必要があるか。当社の名簿には顧客情報をはじめとする「マスターデータ群」が中にあって、それを参照するためなんです。「じゃあマスターを中から出そう」と考えました。これは次世代のERPを考えるうえでも避けて通れないことです。”
DXの黒船を盲目的に恐れ、「培った価値観が失われる」などと問題をごちゃ混ぜにして、十把一絡げに「触らぬITに祟り無し」

そういう雰囲気から遠ざかった状態で 前に前に進みながら、DXで組織の強みをさらに拡大して、DXで組織の弱みを無力化してしまうのでしょうか。

「徹底」を覚悟した報いに向けて邁進できる羨望の活動が紹介されてたと見ました。

DXはトレーサビリティ獲得が命。優柔不断と共にデータをとっ散らかす自己啓発PoCからは遠ざかり、将来性を見据えたベンチマークで、あとはMicrosoftとの成長を信じて共に邁進する覚悟は美しいです。報いは拡大傾向でしょう。

Microsoftのアセットが信じられるなら、単にアプリが蓄積するデータに加えて、組織活動の形跡までもが蓄積されてることを見逃さないでしょう。未来の宝物を醸成していることになりますが、3年ものの作品でさえ味わい深いのは疑いありません。

PIM(権限管理)だけではありません。デバイス管理や悪の振る舞い検知を含めた、総合的でコントローラブルなセキュリティソリューションの可能性と共にトレーサビリティを獲得していますので、ある程度コストが高いと評価したかもしれませんが、データスチュワードに加えて、セキュリティソリューションも使い倒す組織編成が実働できれば、一層強くなると思いました。

覚悟を決める
一気にやる
徹底的にやる
報いを信じる

こういうことが出来る組織は、素晴らしいです。