今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会社設立時からコロナ禍でしたので、入社式は全てがオンラインで毎年行われてきました。
オンラインといっても、アバターを使ったり毎年技術を工夫して、皆がインクルーシブにそこに全員がいるような空間を作り出すなど、毎年の色々な形で趣向をこらしています。
自分の時を思い出すと、今のようなオンラインの場がなかったからリアルの中で、同期をよく知る一日目でした。この日だけが、リアルがいいといっているというよりは、同期を認識し、人をよく知るタイミングが直接のリアルの中で見つけ出せる機会があることを期待されているのかなと思います。一度その関係がつくれると、心理的安全性が確保され、その後はオンラインでも割とうまくやっていけるのだと思います。
コロナ禍でリアルが貴重になっているので、リアルを希望する声が大きいことは理解します。

入社式ってイニシエーション自体の必要性を考えてもよい気はしますが…。

個人的に3時間後には内容をほとんど忘れてしまうような儀式に価値があるとは思っていません。
同期意識を形成する機会は入社式だけでもないです。
「ReFa」「MDNA SKIN」「PLOSION」「PAO」などの美容機器、「SIXPAD」「Style」などの健康・トレーニング機器などのブランドを企画、開発するファブレス企業。量販店やカタログ・テレビ通販、直営店、美容サロンなど多様な販売チャネルを持ち、中国・韓国など海外向けの販売も多い。
時価総額
630 億円

業績