新着Pick
412Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クリエイティビティは環境に大きく依存する。やる気に満ち溢れ、前向きで優秀な人を集め自由闊達に意見をぶつけ合える場を作っていくことが重要。
***
新しいアイデアは常に存在します。そして人は、新しいアイデアを生み出すか、そうでなければ生み出す人と知り合うことができます。私はこれまで、新しいアイデアを生み出す人々と付き合えてこれて、非常に幸運でした。エネルギーは感染します。そういう人たちと知り合うことが大切なのです。
「ビジネスを始める」「好奇心がおおせい」という2つの要素を持っている人たちを我々は「スマートクリエイティブ」呼ぶことにしました。彼らは過ちも犯しますが、大きな勝利を納められます。
本筋じゃないが、机が散らかっているほうがいいという。何となく嬉しい。
これは良記事。
在宅勤務をあんまり良しとしていないのは意外だったな。
とても参考になりした。 Googleの規模でこれを言えるのが凄い→【会社は部門ごとに分かれているべきではなく、社員は「1つの会社」のために働くべきです。】
日本だと曲解されて意識高い人の勉強会に行ってればより意識が高まって解決するって落とし所になりそう。で意識だけ高まって一歩も進まずに次のライフハックが発掘されると。
新しいアイデアは常に存在します。そして人は、新しいアイデアを生み出すか、そうでなければ生み出す人と知り合うことができます。私はこれまで、新しいアイデアを生み出す人々と付き合えてこれて、非常に幸運でした。エネルギーは感染します。そういう人たちと知り合うことが大切なのです。
グーグルってそんなに面接の回数あるんだなぁ。。良い採用は人に妥協してはいけないということだなぁ。
TOPだけではなく、会社全体にGoogleらしさが行き渡ってることが、Googleが強い理由なんだな
面白い!ちょっと考えていたことが、すっと腹落ちした気がする。

"製品が優れていればお金は集められます。インターネットの世界には売上はないが、評価がよいゆえにお金を集められている企業はたくさんあります。"

"OKR(Objective and Key Result/目標と主な結果)はもともとインテルで作られたもので、Googleでも使われている指標です。本の中では10%の改善ではなく、10倍の改善を求めるべきだ、と書いてあります。10倍という数字は不可能に思えるかもしれませんが、目標に掲げれば、チームは3倍よいものを作るかもしれません。大変なことを依頼することで大きくステップアップするのです。"

"新しいアイデアは常に存在します。そして人は、新しいアイデアを生み出すか、そうでなければ生み出す人と知り合うことができます。私はこれまで、新しいアイデアを生み出す人々と付き合えてこれて、非常に幸運でした。エネルギーは感染します。そういう人たちと知り合うことが大切なのです。"


"チームとして誰が一番いい仕事をして、誰がダメなのかはチームが知っています。とにかく、チームメンバーに話を聞く事が大切です。"

"クリエイティビティは何げない会話から生まれます。もちろん例外はありますが、一般原則として在宅勤務はよくないアイデアだと考えています。