今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
415Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
データサイエンスという言葉がビジネスの世界では定着してきましたが、サイエンスと言われるとどこか他人事に感じてしまいます。すべてのビジネスパーソンが意識すべき領域と語るのは慶応義塾大学の宮田裕章教授。宮田先生とNECで長くシニアデータアナリストとして活動する本橋さんが、「データ活用の現在地」「データ活用で最も必要な力」「データの信頼性」の3つのテーマでディスカッションしています。

データ活用で最も必要な力はなほどな、と。データサイエンスが特定の領域の話ではなく幅広い領域、さまざまな知識とセンスが必要であることがよくわかりました。
宮田裕章教授と、本橋洋介さん!
『人工知能システムのプロジェクトがわかる本』、持っています!
この連載について
NEC
NECは、先進のICT技術・サービス・長年培った知見を融合して、世界の人々との協奏・共創をとおして社会課題を解決し、より明るく豊かに生きていくための「安全」「安心」「公平」「効率」な社会を実現していきます。「Orchestrating a brighter world」には、NECの強い意志と未来への想いが込められています。ビジネスに役立つ最新情報と、NECの最新ソリューションや技術の情報をお届けします。
SI等を手掛けるパブリック事業、ハードウェア・ソフトウェアを手掛けるシステムプラットフォーム事業、ネットワークインフラ等を手掛けるテレコムキャリア事業が主力。ネットワーク技術とコンピューティング技術をあわせ持つ。インフラシステム・サービスを高度化する社会ソリューション事業のグローバル化を推進。
時価総額
3.01 兆円

業績