今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シャオミがとうとうコンテンツ領域へ。しかも10億ドル!アリババに続き中国企業のコンテンツ領域への投資が加速している。
Xiaomiは鳴り物入りで出したタブレットやTVではまだそれほど成功していない。タブレットはiPadやGalaxy Tabほど売れてないし、TVはSkyworthやハイセンス、TCLの背中は遠い。コンテンツを楽しむ手段としてのこれらの製品ではまだXiaomiはスマホほどの成功は収めていない。
コンテンツから押さえようと言うのは悪くないと思うけど、中国のコンテンツそのものの取り扱いを見ていると法整備などが進んでいかないと継続的な利益の柱に繋がらないのではないかなあ、という気がしてしまう。この辺りはもう少しウォッチしておきたいと思う。
ちょっと前上海出張した時、メンバーの一人が最近Xiaomiのテレビ買ったと言ってた。他のメンバーはXiaomiのセットトップボックス買おうかと言ってた。確実に若い世代でブランドは出来てきてるし、その時の会話もコンテンツが見放題という話で、コンテンツ拡充は確実に武器になる。
すごい!スピード感
ソニーや松下がハリウッドのスタジオを買った時くらいのフェーズ?動きが早過ぎ
シャオミは新興企業ではなくなってきている感じがする。そろそろジャイアントと呼ばれてもいいのではないだろうか。
金額も大きいが、新浪の幹部である陳氏を迎え入れる等、本気度が伝わってくる。陳氏は小米の株も以前から保有していたようで、また雷軍、王川とも古い付き合いとのこと。長いこと構想してきたように感じる。
出所:http://bvm.bz/8fh
(中国語ですが、、、。)
このスピード感凄い!それも10億ドルと。
日本もドコモとかはNottvでやってたりするけど、キャリア縛りだから普及しなかった。日テレもHuluでもっと頑張って欲しいし、Amazonは家庭用モジュールの構築を早く実現して欲しいし、Appleは家庭用ネットワークの構想を打ち出して欲しい。
だれもまだネットTVのメインストリームになれてない今は、多くの可能性がまだまだ眠ってる。ドコモも注力すればまだまだ行けると思うんだけどやらないよなぁ。。。
アドテク飛ばして動画に来た。チャンス到来。日本には配信プレイヤー技術で、5年は進んでるはず。
新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks