新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日は都内某所でモルドバ産ワインを浴びるほど飲んでました。
モルドバはウクライナの隣国で、ウクライナと同様国の一部を親ロシア勢力に占領され、同じくNATOにもEUにも加盟していません。
早くもウクライナの次という声も出ているようです。
モルドバ産ワインは美味しいのですが、ウクライナのオデッサ港が使えなくなってしまった為、流通量がかなり少なくなっているようですね。
こんばんは.

昨日は,「先生方の困りごとを最小化する対話会」と題したオンラインイベントを開催しました.
立派な先生の活用事例やありがたいお話を聴く機会も大切ですが,さまざまな学校で普段沢山の生徒さんに対応している先生同士が,お互いの困りごとを持ち寄り,対話の中で,自分形の考えを定めていくことこそが大切だと思い,開催しました.

お陰様で,ご参加頂きました先生方からは好評で,また開催して欲しいという声をいただいたのは,励みになります。

皆さん本日も無事に1日をお過ごしくださいね!
今週は、花粉症なのであまり外に出ず、家で仕事の合間に料理を一品作るってことが続いてます。和惣菜だけでなく、タイ、インド、中華、ペルー、韓国、トルコ料理などネットで調べながらあり合わせの調味料で・・・お陰で冷蔵庫の中は作り置きの惣菜で満杯になりました。

食事前には作った惣菜を家族の前に広げて「どれでも好きなだけどうぞ!」と家庭内ビュッフェを開店しております。
今日は終日部屋の片付け。

4月からの新生活に向けて断捨離中です。
捨てるのも気力がいりますが、捨て始めると案外すんなりいってます。

特に服は一掃してます。
若い時のもののサイズが合わなくなってるという問題に直面して、気合いを入れ直さなければと、、
こんばんは。

最近は駐日ロシア連邦大使館のツィッターを確認するようにしています。一言でいうと「ザ・プロパガンダ」です。
まあ、良くここまで嘘八百を発信できるもんだなぁと呆れています。

ただ、ロシア国内ではプーチン制限がメディアを牛耳っているため、洗脳されている国民が多いことも事実。中国共産党、北朝鮮等々、ネット社会がこれだけ発達しても国民を洗脳できてしまうのが凄いです。
ホワイトデーの結婚記念日のプレゼントは、パジャマにしました。るーむうぇあと言った方がよろしいでしょうか。

アクセサリー以外で、女性が自分では買わないけど、もらったら嬉しいものが知りたいものです。みんな、なにをプレゼントしてるんだろうか?