今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
146Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
諦めずに、正しい人をアサインして、資源を投入した佐治さんがすごい。普通のリーマン社長には無理。そしてそのアサインされた水谷さんがまた素晴らしい人を代理店でアサインした。
人気 Picker
ハイボールは見事なほどのマーケティングのケーススタディですよね。元になる角瓶はそのままに、古くて新しいハイボールというプロダクトに拡張し、価格、チャネル、プロモーションによってまったく新しい市場をつくってしまいました。マーケティングを学ぶための教材としても捉えることができそうです。ひょっとしてと思って調べてみたら、カナダのウエストオンタリオ大学のIvey Business Schoolから"Suntory: Rebranding the Japanese Whisky Highball"というケーススタディが出版されていました。
25年間の右肩下がりを止め、ウイスキーを復活させたキャンペーンについて。
その背景には、立ち飲み屋で「若いサラリーマンがウイスキーのソーダ割りを飲んでいる」という新しい動きがあったといいます。
マーケティングケースとして学ぶには良い事例ですよね。
こういう昔からある商材を新しいトレンドにするっていうのは面白いですね。
僕もハイボールは大好きです。
若者はハイボール好きな人多いですよ。
トリスクラシック+強炭酸水+レモン果汁+氷

最高