今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、、、厳しい状況なのですね。。。

ユナイテッドアローズが駅ナカ全店閉鎖したことについての記事です。

コロナ禍を境にZOZOに売上高を抜かれて、さらに駅の百貨店自体の集客力が回復しないことで、駅ナカの全店閉鎖が確定したとのことです。

どちらが理由にしても、他力本願ではどうしようもないでしょう。

むしろ、最近までZOZOより売上高が高かったことに驚きです。

利益率に大きな差があるとはいえ、店舗型ビジネスもバカにならないなと感じました。

今後、ネットで頭打ちになったアパレルはリアルを強化しそうですね。

にしても、男性は店舗にプラっと服屋に入って購入する頻度は圧倒的に減ったのではないでしょうか。

私はあまり服には興味ないこともあり、近所のユニクロ、GU以外で洋服を買ったのは、、、10年以上前かと思います。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
UAのZOZOとの比較、JR東日本の駅ナカ施設ecuteのデータなど面白かったです。こうやってみると人の動きがどれだけビジネスに重要になるか、というのが改めて実感しますし、そこを根底から覆したコロナのエネルギーって何なのだろうかと不思議な感覚がします
衣料および生活雑貨を取り扱う主幹ブランド「ユナイテッドアローズ」などを展開するセレクト編集型SPA。アクセサリー「クロムハーツ」のブランドビジネスも。
時価総額
589 億円

業績

国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.13 兆円

業績